JVI株式会社

千葉県市川市宮久保3-21-20
電話番号:
047-729-3657

ホーチミン市 ( THANH PHO HO CHI MINH)



ホーチミン市に観光予定の皆様へ
(20200929)

ホーチミン市の概要



ホーチミン市は経済、文化、教育、学科技術活動の中心を成す特別な大都市です。南部経済地域の中心であり、世界経済とのかけ橋だけではなく、東南アジア各国をつなぐ政治的にも重要な都市でもあります。

同国では首都ハノイと並ぶ大都市ですが、政治的影響力も強く保守的な雰囲気の北部の首都ハノイに対して、オープンな雰囲気で最先端、商業的な南部の経済都市ホーチミンと大きな違いがあります。

戦争証跡博物館

戦争証跡博物館は、ベトナム戦争時代に使用された武器や、枯葉剤のその後の影響なども詳しく知る事が出来ます。

辛くて目を背けたくなってしまうような多くの悲惨な写真なども展示されております。










ベンタイン市場

ベンタイン市場は、創立以来100年以上経つ歴史のある市場です。生鮮食品、衣服、食品、工芸品などあらゆるものが売られています。内部はおおよそ1,000店舗程あると言われています。

サイゴン大教会 (聖母マリア教会)

サイゴン大教会は、ベトナム一大きな教会です。フランスを感じる様な赤レンガの外観も大変美しいですが、内部のステンドグラスも素晴らしいです。

市民劇場

フランスの植民地時代に建てられたもので、優雅で美しい劇場です。フランス統治時代はオペラハウス、南ベトナム時代は国会議事堂と、時代により使われる用途が変化しながらここに建ち続けています。

統一会堂(旧大統領官邸)

広大な敷地の中に建つ統一会堂は、旧南ベトナムの時代に大統領官邸として使われていました。まさにこの場所でベトナム戦争が終結したと言う歴史的にも大きな意味を持つ場所です。

サイゴン中央郵便局

現役で稼働しているサイゴン中央郵便局ですが、その外観はまるでヨーロッパの建物の様な風格があります。


まだまだホーチミン市には魅力的なスポットがありますので、皆様もぜひ行ってみてくださいね❢

まだまだホーチミン市には魅力的なスポットがありますので、皆様もぜひ行ってみてくださいね❢


☏お問合せ・ご意見📔

リターン

JVI株式会社

住所 :千葉県市川市宮久保3-21-20

Email :jvi@famu.vn

Tel : 047-729-3657

  

電話番号 :047-729-3657

Fax :047-729-3657