JVI株式会社

千葉県市川市宮久保3-21-20
電話番号:
047-729-3657

ダラット (DA LAT)



今回はベトナム人に人気のスポット、ダラットを紹介します。
(20200613)



この地図をご覧ください。矢印が示す場所をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?ここは知る人ぞ知る観光地、ダラットです。

日本人がベトナムと言えばハノイ・ホーチミン・ダナンなどがありますが、今回はベトナム人に人気のスポット、ダラットを紹介します。最後までどうぞご覧ください。

①場所:ダラットはベトナム中南部の高原地帯にあります。こちらは避暑地として親しまれ、日本でいえば軽井沢のような場所です。最近ではベトナムのハネムーンスポットとして人気があります。

②気候ダラットは標高の高い高原地帯のため、年間を通しても平均気温は18度から23度と低いため、ベトナム人も避暑地としてダラットを訪れます。1月から4月のダラットはお花見にピッタリの時期です。

③観光

 -ダラット駅:ベトナムで一番美しいと言われている駅です。駅構内も沢山の光が入り込むデザインになっていてとても美しく幻想的です。現在は単線でダラット駅からチャイマット村間を観光用に運航しています。

 -恋人の渓谷(Valley of Love):ダラット中心部から北に約5kmの場所。愛をテーマにした公園になっています。ハートのオブジェや花が溢れ、新婚旅行でここを訪れるベトナム人もたくさんいます。散歩をしたり、ピクニックを楽しんだり、素敵な場所です。

 -プレン滝とダタンラ滝:ダラット南部には二つの有名な滝があります。それは「プレン滝」と「ダタンラ滝」です。どちらの滝もとっても近くにありますので是非両方見て下さいね。

 -ダラット大聖堂(チャントア教会):ダラット最大規模の教会。パリの雰囲気を感じられる外観や、美しいステンドグラスが見所の定番となっている観光スポットです。

 -バオ・ダイ宮殿:1,539mの小高い丘に位置し、ベトナム最後の皇帝であるバオダイ皇帝が避暑地に利用していたと言われています。ロマンチックでエレガントな宮殿です。

 -スアンフーン湖:ダラット観光のシンボルとも言えるスアンフーン湖は、早朝と夕方に特に美しい姿を見ることが出来ます。ウォーキングやスポーツを楽しんだり、スワンボートに乗ることもできます。

 -ランビアン山(Núi Lang Biang):標高2169mに上る、ダラットで一番高い山です。

写真をどうぞご覧ください。



スアンフーン湖1スアンフーン湖2恋人の渓谷1恋人の渓谷2恋人の渓谷3



ダラット駅1

ダラット駅2

ダラット駅3


☏お問合せ・ご意見📔

リターン

JVI株式会社

住所 :千葉県市川市宮久保3-21-20

Email :jvi@famu.vn

Tel : 047-729-3657

  

電話番号 :047-729-3657

Fax :047-729-3657